8月の終わりに〜出発を前に

0
    昨日の総選挙から一夜明け、今日は朝から冷たい雨が降っています。
    いよいよ明日、日本を発ちます。

    まずはひとつおわび。すでに多くの方からメールやらプレゼントやらいただいていますが、すべての方にきちんとお返事とお礼ができていません。感謝の気持ちでいっぱいなんですが、どうにもばたばたしていて、落ち着いてお返事等お出しすることができないでいます。向こうで落ち着いたら改めて連絡しますので、気長にお待ちいただけるとありがたく存じます。本当にすみません!メールも全部読んでいます。ありがとうございます。

    今日は朝はひめやわかの子守とかして、昼はうどん食べました。
    夕食は手巻き寿司パーティーだそうです。

    今当たり前にしていることが、向こうではできないということを、実感するのはこれからですが、ここでできないことをあちらでするのが目的でもあるので、前を向いて行ってきます。

    夕方少し天気が回復したら、めがねのフレームの調整だけ頼みに行きます。
    明日は雨はやむそうです。よかったー。

    無理せずあせらず、あちらで生活するよう心がけたいです。
    いざとなったら撤退も辞さないので。
    思いがあればそんなに遠くないと思います。

    あと追記。「ムーンナイトエレガンス」ダウンロード販売ですが、ウェブの書斎でも取り扱っていると確認しました。携帯サイトでもダウンロード販売が始まっているようですがあまりも多岐にわたっているためこちらの紹介は控えます。だるふーるもそうですが、わたしは小説納品で仕事が終わっているため、配信流通その他は担当にお任せしております。もしどこかで見かけたら、あたたかく見守ってあげてください。よろしくお願いします。

    閑話休題。今まで多くの方に応援励ましまたお世話になったことを心から感謝申し上げます。
    わたしはニュージーランドに行きますが、必ず帰ってくるので、今後ともよろしくお願いいたします。
    では、行ってきます!




    「SING FOR DARFUR」9月19日より劇場公開されます

    0
      わたしが公式携帯サイトで小説を連載させてもらっている映画「SING FOR DARFUR」が、9月19日より劇場公開されることが決定しました。

      上映劇場は最初の方は以下の通りです。

      2009/09/19〜2009/10/02 シアターN渋谷
      2009/10/03〜2009/10/18 ヒューマントラストシネマ渋谷(レイトショー)

      以降全国で公開されます。

      詳細はPC公式サイトまたは携帯サイトをご覧ください。

      映画を観てもらったあと、小説を読んでもらえるといっそう楽しめるかと思います。
      よろしくお願いいたします!



      今後の予定について

      0
        改めてお知らせします。

        わたし加瀬ヒサヲは9月1日より、ニュージーランドへワーキングホリデーへ行ってきます。
        まずクライストチャーチという都市に滞在し、住まいと仕事を探します。
        最長1年間滞在予定です。

        出発の飛行機は18時15分成田発ニュージーランド航空クライストチャーチ行きの直行便です。
        現地時間2日朝8時45分に到着予定です。時差はニュージーランドが3時間早いので、日本時間だと早朝になります。

        今日は外来で主治医と会ってきましたが、母が「これがスタートです」と言ったのが印象に残りました。
        思えばいろいろな挫折もありましたが、これを目標に様々なチャレンジをしてきたのかもしれません。

        ここのブログとサイトは続きます。メールアドレス(EL CIELOトップページにメールリンクがあります)も使えます。リンクにあるワーホリブログ(海の向こうで暮らしてみれば)の更新が今後は中心になりますが、創作のことや、あちらでは書かない雑感や心境を、虚空ブログでも書いていけたらと思います。

        これまでとこれからの経験が、自分の創作と人生にとって有意義なものであるよう、そしてそれを何かしらの形で伝えていけるように、努力していきます。

        いろいろご心配おかけしますが今後もよろしくお願いします。

        加瀬ヒサヲ



        「ムーンナイト エレガンス」ダウンロード販売開始しました

        0
          去年携帯サイトで連載させていただきました「ムーンナイト エレガンス」が、オンラインでダウンロード販売を開始しました。現在以下のサイトで販売されています。

          PDAbook.jp
          楽天ダウンロード

          これらのサイトではPCでも読めるファイル形式でダウンロード販売されています。個人が購入し読めますが、ロックがかかっているため転送やコピーは不可となっています。

          これまで携帯のキャリアやパケット代等の事情で読めなかった方は、有料(105円)ではありますが、より目にしやすくなったかと思います。わたし自身新たな読者が増えることをうれしく思います。正直執筆当時はこういう展開を予想していなかったので、驚きつつも今回提供いただいたソニー・デジタルさんには感謝いたします。

          未読の方のために一応あらすじを書きますと、アラビアンナイト風とりかえばや物語、という感じでしょうか。携帯連載の際好評だったイラストも収録されているようなのでぜひよろしくお願いいたします!

          【重要】今後の連絡先についてメール送りました

          0
            これまでメアドを交換したことのある友人知人に、先ほど今後の連絡先についてメール送らせていただきました。
            ただ一部のメアドが不明なメールとして戻ってきてしまい、送信できない方が数人いました。

            わたしの直接の知り合いでお心当たりのある方はこちらのコメントか、elcieloのメアドあてにメールをいただけますか。特に携帯で今ソフトバンクの方(ボーダフォン時代のアドレスから変更された方)や、最近メアドを変更した方はぜひ今一度ご確認いただけたらと思います。お手数かけますがよろしくお願いします。

            百日紅

            0
              百日紅

              今一番目立つ花。
              家守奇譚で主人公に懸想するさるすべりかわいかったなー。

              慣らし運転

              0
                おはようございます。

                昨日届いたネットブックのキーボードに慣れるため、今このブログもネットブックで打っています。
                NECか東芝で結局NECに決めたのは、キー配列や打ったときの感触にNECのほうが相性のよさを感じたからです。しかし液晶とか今のはきれいだし、ネットの接続も快調です。
                ただMacとのiTunesの共有がうまくいきませんでした…ネットワークからつなごうと思ってもうまくいかなかった。へこむ。
                CDドライブはついていないので直接取り込みも不可能だし、フリーソフトでネットで人のライブラリを共有できるものがあったのでそれを入れてごまかそうかと思いますが、これもMacはOS古くて入れられず。あーうー。

                「SING FOR DARFUR」更新されました

                0
                  映画「SING FOR DARFUR」公式携帯サイトで小説がさらに追加されました。


                  改めて紹介すると、今回加瀬ヒサヲが映画の登場人物のサイドストーリーの小説を書かせてもらいました。
                  1話につき1人、全24話予定で短編オムニバスという形で、映画では描かれないストーリーを書いています。
                  現在までに6話公開されています(今回アップされたのは「ダーリン」です)。

                  映画は9月公開予定です。今後も小説はアップされますので、引き続きよろしくお願いします。


                  Scribdに作品アップしました

                  0
                    以前ここでも紹介されたScribdに、試しに3作品アップしました。
                    作品名は以下の通りです。

                    Daruma and I(だるまさんと私)
                    Daruma and I

                    White Hat(白いぼうし)
                    White Hat

                    Coffee Jelly(コーヒーゼリー)
                    Coffee Jelly

                    英語のサイトなのでタイトルは英語にしましたがファイル自体はまったくの日本語です。
                    PDFなのでダウンロードして読むことも印刷も可能です。あ、無料です。
                    あのサイトのユーザーで、無名の、日本語の作家の小説にどのくらい需要があるかはわかりませんが、せっかくなので多くの人に読んでもらおうと思い、まず3作品アップしました。

                    もちろん日本からもアクセス可能なので、これらはEL CIELOにも掲載されていますが、紙に印刷して読みたい人には向いているかと思います。好評なら今後作品数を増やしていきたいと思います。よろしくお願いします。

                    『ナナセミドリのつぶやき』が紹介されました

                    0
                      http://novel.chofu.com/


                      深大寺恋物語公式ブログで、第4回(2008年)に応募したわたしの作品『ナナセミドリのつぶやき』が掲載されました。
                      この作品はすでにEL CIELOでも掲載されていますが、こちらのブログは携帯からでも読めるので、未読の方もそうでない方もぜひ一度アクセスしてみてください。

                      この作品のテーマは「母の恋」です。深大寺を舞台にするという条件だったので地名とか名物とか出てきます。自分にとっては相当前に書いた気がしますが、今の季節にぴったりの作品かと思います。感想等ありましたらコメントとかでお気軽にお寄せください。よろしくお願いします!
                      続きを読む >>


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << August 2009 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR