キリ番イラスト

0
    「金魚屋古書店」「うごかし屋」などの作品で知られる漫画家芳崎せいむさんのブログで、キリ番を連続2回ゲットしてしまいました。
    キリ番踏んだ人にはリクエストでイラストを描いてくださるということで、無理言っていろいろお願いしましたところ、すごく素敵なイラストを描いてくださり感謝しきりです。
    5回キリ番踏んだら4コマ描いてくださるそうです。す、すごい。
    本当にありがとうございました!これからもファンです。


    続きを読む >>

    「SING FOR DARFUR」小説配信のお知らせ

    0
      5月28日に映画「SING FOR DARFUR」公式携帯サイトがオープンしました。
      今回映画の登場人物のサイドストーリーの小説を書かせてもらいました。
      1話につき1人、全24話予定で短編オムニバスという形で、映画では描かれないストーリーを書いています。

      この映画は、スーダンのダルフール問題へのチャリティーを目的に作られたものです。
      劇場公開は9月の予定です。

      詳しくは上記のリンクの携帯公式サイトかPC公式サイト(こちらには小説は載っていません)をご覧ください。
      ちなみに今日現在4話掲載されています。今後も物語は増えていきますのでお楽しみに。
      よろしくお願いします!





      きらら更新されました

      0
        http://quilala.jp/prize.html

        先にもお知らせしましたが、小学館発行雑誌「きらら」の第60回携帯メール小説で、佳作を受賞しました。上記のリンクより加瀬ヒサヲ「ダッシュ」のリンクをクリックすると、別ウインドウで作品を読むことができます。ぜひ読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

        今回の作品の解説、というか、この賞に対する気持ちなどを続きで書きます。できたら作品を読んでいただいたあと、こちらを見てもらえるとありがたいです。



        近況報告

        0
          連休後半のことから書くと、デパペペ野音ライブではずぶぬれになりながら楽しんできました。
          あと連休中から来客が相次いで、ひめやわかをかわいがってくれました。
          風邪はもう良くなりました。
          最近は図書館で本借りて読んだり、小説書いたり、ちょっと求職活動したり。
          髪を切りました。あとはじめて自分で髪の色変えました。ダークブラウン。

          来週、ものすごい久しぶりなんですが、試写会に行ってきます。
          ハゲタカが当たったんです。連休中ちょうど再放送見ていておもしろかったので、映画版も楽しみです。

          あとちょっと先のことになりそうなんですが、EL CIELOサイトのリニューアル&お引っ越しを考えています。
          たまたまキャンペーン中で安かったので、前から気になっていた独自ドメイン(◯◯.comみたいなの)を取得しまして、ついでにレンタルサーバーとか調べたらけっこうお得そうなのもあって、先々にはそれ使って新装開店しようかなと思っています。
          ただコンテンツ作りが時間かかるので、いっそニュージーランド行ったあと向こうで時間があればノートパソコンにDreamweaver積んで作成していこうかなとか。このブログも最近きらら関係で検索してきてくださる方も多くて、本気で小説続けていくのなら、今のサイトはいろいろ古くなってるんじゃないかと考えるようになりました。スタイルシートとか独学だけどやってみたいし、もうちょっと使いやすさも工夫しないと。今とにかくブログ全盛で、個人でサイト作るには技術が高度になってきてついていけるか不安ではありますが…。でも安いとはいえ有料のドメイン取ったからにはがんばります。

          デパペペ野音ライブでは、今度出るアルバムから新曲も演奏してくれまして、それもとてもよかったです。7/15(徳岡さんの誕生日!)のZepp Tokyoライブもぜひ行きたいです。個人的には今度のアルバムの顔ジャケはとても好きです♪(発売前だけど)おすすめ!
          DEPAPEPE
          SME Records
          ¥ 3,150
          (2009-06-03)


          きらら携帯メール小説大賞

          0
            メルマガで速報出たのでお知らせします。

            小学館発行雑誌「きらら」の第60回携帯メール小説大賞で、加瀬ヒサヲ「ダッシュ」が佳作を受賞いたしました!
            今回でこの賞は最終回で、そういう意味でも今回こうして評価していただきとてもうれしいです。

            また20日になりましたらサイトも更新されるはずなので、改めてリンクなど張りますね。最後ということでわたしも選評とか気になります。受賞者には雑誌も届くので楽しみに待ちたいと思います。今まで応援していただいた皆様に感謝します。本当にありがとうございました!



            花は花として

            0
               家の花

              家のクレマチス(てっせん)と蔓薔薇。
              クレマチスはわたしの母の、つるばらはひめのものです。
              ばあばと孫の共演としてもいい感じ。

              薫風の季節

              0
                おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。
                5月は生まれ月の10月の次に好きかもしれないな。何をするにもいい陽気。

                昨日は、後輩の結婚式二次会に出席してきました。余興のお手伝いもちょっとしたりして、久しぶりに会う友人や仲間と楽しく過ごしました。新郎新婦もとても素敵で、ほんとうに幸せそうでした。いつまでも仲良くね!

                小説ですが、風邪に巻き込まれながらも、4月分の原稿は送りまして、連休明けに活動再開の予定です。担当からの連絡によると、5月末頃配信開始予定ということで、もうしばらくお待ちいただきたく思います。今回まったく取り組んだことのないタイプの小説の形で、携帯サイトとしてもちょっと意欲的な試みだなーと企画そのものにも面白さを感じています。当初競作の予定だったのがわたし一人で小説を手がけることになり、大変は大変ですが、とてもやりがいを感じて取り組んでおります。ぜひお楽しみに。

                先日鹿児島に嫁いだいとこへ出産祝いを贈りましたら、携帯に電話くれまして、1年半ぶりくらいに話しました。女の子2人目ということで、黄色地に白水玉のレインコートと、黄色の布帽子を贈ったのですがとても喜んでくれました。子育ては大変ですが、家族も含めて知り合いのママたちは、子どもの成長によろこびながら、みんな一生懸命がんばっています。わたしは見守ることしかできないけど、そういう幸せのオーラを感じられてうれしいです。しかし今の子ども服は男女ともほんとうにおしゃれです。見てるだけでもいいなーと思いますね。結婚式に参加するため妹がひめのドレスを買ったのですが、まさに姫!なかわいすぎるドレスでわしづかみにされました。最近ひめは弟にもやさしいです。

                髪をそろそろ切ろうかなーって思っています。どこの美容院行こうかな。
                昨日の二次会でセットしてもらったんですが、それを終えて一気に切りたくなってきました。
                秋に日本を離れたらそうそうまめにカットできないんで、今のうちに整えておこうかと。
                連休中は、体調を鑑みながら楽しみます。
                元気が一番ですよ。みなさんもいい休日をお過ごしください。

                1

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << May 2009 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR