絶賛絶不調

0
    風邪が長引いて、いろいろしんどいです。
    医者通いが3ターン目になりました。

    今月の原稿は何とか終わらせました。
    だるいんで布団に入って休みます。
    みなさんも感染症にはご用心ください…。

    ものかくいきもの

    0
      春空

      そろそろ連休が始まったと言うのでしょうかね。
      わたしは書いています。地味に小説書いています。

      写真は最近ザクティで撮った自室の窓からの写真。
      たまってた写真ようやくパソコンに取り込んでいた。
      (クリックすると大きな画像が表示されます)

      突然最終回

      0
        タイトルにびびった人がいるかもしれませんが、このブログが最終回ではないので。
        きららの携帯メール小説大賞が今回で終了で、日付変わって昨日が締め切りでした。
        当日のお昼に作品送りました。どうかな〜。
        突然最終回って題名で前名作マンガの最終回ばかり集めた本がありましたね。
        個人的にはパーマンの最終回は忘れられません。いまだに最終巻持ってるよ。
         
        小説関連の話題を続けると、携帯仕事は続行中です。先週末1本送って、今週は2本書き上げたい。バイトやめたんで時間的余裕ができましたが、だんだんハードルが上がっていく気がする…。配信開始はまだです。時期を考えると始まっても後半は自分が日本からいなくなるので確認できないと思います。連載期間今回は長いんです。そのために今がんばっているので、始まったらぜひぜひよろしくお願いします。あと最近知ったんですが5/10に蒲田で文学フリマと言うイベントがあるそうで、今回行ってみようかなという気が起きています。大学時代のサークル以外わたしは同人的活動をまったくしていなくて、いきなりサイト作ったりして今に至るんですが、何か創作のヒントとか、交流とかしといた方がいいのかなとか今さら思ったりしています。あと自分の営業も。名刺作ってるんだから配り歩きたい。連載がそのときまでに始まっていれば、その宣伝もできるかな〜とか考えています。もちろん一般参加です。入場無料らしいので誰か一緒に行きませんかー、とここで叫んでおきます。公式サイトは☆こちら

        バイトが先週で終わりましたが、今の自分の職業を表現するのがなかなか難しくて。自営できない自営業ってどうなんですかね。ニュージーランドに行ったらnovelistで通してもいいかとは思うんですが、日本ではとても大手を振って歩けません…。そういえばビザを申請する際職業を選択する設問でさんざん探したあげくCreative Artsにしてしまいました。嘘ではない、と思う。まあ初対面の方に尋ねられたらSOHOで仕事してますと答えようかと思います。微妙。

        前回GWの予定ちょっと書きましたが、あれからまた予定が増えてきまして、けっこう活動的になりそうです。日本にいるうちに会いたい人とかたくさんいますので、そういう機会は積極的に乗りたいなと思います。すでに決まったら送別会やるからと言ってくれてる人もいて大変ありがたいです。でもこれで1か月とかで帰ってきたらすごく恥ずかしいな。ただほんとちょっと長めの旅行に行くという感覚でいてもらえる方が楽です。日本も好きですから。最近まだ出発は先なのに英語のサイトで宿探しとかしてにやにやしています。まずはできることからやっていきたいです。

        家のことでもやることはいろいろあって、そういう意味では充実しているかと思います。今の悩みは風邪が治らんことでしょうか。咳が出るのですが、ビザ審査で結核はパスしているのでご安心を。最近は早起きもできています。何かと浮かれがちですが走りすぎないように気をつけます。それでは。

        春はもうとどまりけりな風のどか

        0
          そろそろ葉桜が目立ち始めました。
          でもつつじや菫も咲いていて目に優しい季節です。

          妹とわかが退院しまして、いろいろにぎやかになっています。
          先週末は来客があって喜ばれていました。
          ひめはさんぽが好きで、保育園から帰っても近所を歩きます。
          弟が来てはじめ落ち着かなかったけど、興味は持っているようです。

          わたし自身の近況ですが、昨日携帯小説の原稿1本書いて送りました。
          今月は5本書く予定。
          今週で3年続けてきたバイトが終わります。
          今後は小説に専念といきたいけど、まだまだ落ち着かなそう。

          4月始まりの新番組とかいくつか見たんですが、
          個人的には衛星でやっている花咲ける青少年が懐かしいっ。
          アニメの出来としては普通ですが、原作のスケールの大きさをうまく表現してほしいなあと思います。
          あと何気にクロスゲームとか見ています。日曜の午前中で比較的見やすい。
          原作はたまにサンデーで読んでますが、妙な安定感があります。
          あとゴールデンタイムの番組の曜日と時間変更が多すぎて、生活リズムが乱されそうです。
          ぐるナイが木曜日でうたばんが日曜日とかわけわからない。
          sakusakuのレジェンド週間は面白かったです。再放送時間が変わって金曜だけ録画できず、某動画サイトで見ています。

          今度の大型連休ですが、後輩の結婚式二次会と、DEPAPEPE野音ライブに参加予定です。
          どちらも楽しみです。

          最近面白いブログをいくつか見つけて、楽しんでいます。
          清水ミチコのブログが意外と冷静な文章でギャップが面白いとか、横浜ベイスターズの内川選手の公式サイトのブログが更新頻度が多くて楽しかったり、マンガと楽天愛あふれる情報が豊富なこのブログがよかったり。みなさんのおすすめブログとかあったら教えてくれるとうれしいです。

          ふらふらと視点の定まらない文章で申し訳ありませんが、元気ですので。
          ひめが帰ってきたのでこのへんで。


          この世界にようこそ

          0
            今日の未明になりますが、妹が第二子となる男の子を出産しました。
            予定日通り、元気に生まれてきてくれました。

            わたしの日記を読んでいた人は姉となった姪のことは「ひめ」と呼んでいることをご存知でしょうが、この甥は実際には名前は決まりましたが、ここでは「わか」と呼びたいと思います。わかは手足が大きく、頭も大きく、将来長身になりそうな感じです。ひめと同様に最初から髪の毛がふさふさです。

            現在母子ともに健康で、木曜には退院する予定です。
            いろいろご心配おかけしましたが、とうとう6人家族の生活が始まります。
            わたしは「ねえねえ」として、きょうだいの成長を見守っていこうと思います。

            見舞いに行ったあと、わたしは池袋に出て本屋とお茶を楽しみました。
            ずっとスクランブル体制で、仕事と地元以外外出してなかったので。
            満開の桜並木も見られたし、春から縁起がいいぞ。

            さくら1

            さくら2

            4月になりました

            0
               

              お、お久しぶりです。
              すっかり家の桃の花も咲きました。
              続きを読む >>

              1

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << April 2009 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              PR