眠れぬ夜に

0
    妙にあたたかい夜のせいか、最近では珍しくこの時間でも起きています。
    パソコン立ち上げたので、更新します。

    まずFC2小説コンテスト。今回ノミネートには入りませんでしたが、「どうしてもスタッフが紹介したいと思う作品の一覧」で「あいあがれ」を取り上げていただきました。また、「なかないしるし」には、評価が入りました。未読の方はぜひ読んでいただけたらと思います。今ばたばたしててなかなか他の作品をアップできないのですが、また機会があれば広げていこうと思います。

    小説仕事はとりあえずの第一次締め切りを無事守り、ちょっと休みに入ってます。先方との連絡は密にとっていますが、配信開始はもうすぐだと思います!すみません、まだ確実な日にちは言えないんですが3月中には始まりますので…また決まりましたらお知らせします。

    また、ワーホリブログにも書いたのですが、ニュージーランドのワーキングホリデービザを取得しました。予定では9月初めに渡航するつもりです。あと半年未満でいろいろ準備とか進めますが、やりたいこととしてはネットオークションでいろいろ不要品を出品したいです。とりあえず楽天オークションには登録したんですが、あまりノウハウを知らないので誰か詳しい人いたらコツとか教えてももらいたいです。まずは荷造りに手間取らないDVDや紙ものあたりからかな。落札したことある人の話は聞いたことあるんですが、出す側の話ってあまり耳にしないんですよね。情報お待ちしています。

    妹は臨月になりいよいよ出産間近です。というか今週は妹の体調に一喜一憂する毎日でした。もしかするとこの連休中とかかも。おかげさまで母子ともに今のところ順調です。あともう少しだ、がんばれ。

    あと、アルバイトは引き継ぎの関係で4月中旬まで勤めます。いい形で終われるよう努力します。次の仕事探しはこれからですが、できたら短期で地元で働ける仕事が希望です。失うものはないのでまめに情報をチェックしていきます。

    ラッドのアルバム聞きました!おしゃかしゃまとOne man liveが好きです。ライブの抽選予約を悩んだあげく見送ったのは、ライブハウスで浮きそうな気がしたからですが、まあ5月はDEPAPEPEの野音ファンクラブ優待で取っているので。

    いろいろな動きがありましたが、この連休はいい形で過ごせそうです。まずは家族のことかな。実は鹿児島に嫁いだ1つ下のいとこも先日第二子を産んだのですよ。おめでたい。桜開花間近らしいですが、みなさんのいい春の訪れも祈っています。長文勘弁。ではまた。

    いとまなし

    0
      一つ前に掲載した小説は、先日きららに送ったものです。
      落選したので公開しました。
      自分としては楽しんででたらめを書いた感じだったけど、評価はされなかったみたい。
      好きと言ってくれた友人もいたけどね。
      感想お待ちしています。

      母が先日仕事を定年退職しました。3月末付けだけど有休消化で休みになったのです。
      長年体力的にもきつい仕事を勤め上げたお祝いに、わたしは花を贈りました。
      おつかれさまでした。今は家のことで慌ただしいけど、自分の時間を大事にしてほしいと思います。

      わたしもワーホリブログに書いてるようにビザ申請したり、締め切り間近の小説仕事したり、ばたばたしています。2、3日に1本小説を書き上げる生活は、なかなかスリリングです。
      また配信等のお知らせは改めてここでも告知します。

      今日あたりアマゾンからラッドのアルバムが届きそう。
      先行曲のPVや雑誌のインタビューとか読みましたが、前作以上の超大傑作の予感がします。
      メンバーの大学卒業で、いよいよテレビとかも解禁かな。おすすめです、RADWIMPS。


      RADWIMPS
      EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
      ¥ 2,800
      (2009-03-11)


      春待つそばに君がいる

      0
        君は三人いるらしい。それを知って少し安心したんだ。ひとりだと切ないし、二人だと迷う。三人、うん、きっとちょうどいい。

        君の好物のマヌカハニーを贈ったら、ハニーデューじゃなきゃだめだと言ったり、阿佐ヶ谷スパイダースの舞台を一緒に見に行ったら、あれは珍しいキノコ舞踊団だったよねと念を押されたり、衆議院予算委員会をタングステン・モリブデン工業会と言い間違えたり。それも君が三人だと思えば納得が行く。そっか、そうなんだ。

        君はシャイだから三人そろって出歩くのは気恥ずかしいんだろう。君は大型二種の免許を持っていて、中古のビートを売って、今は三人乗り自転車を愛用してる。ほら、ここでも三人!でも君の前後に乗せるのは他の二人の君ではなく、12ロール248円のトイレットペーパーと、ブルテリアの雌だったね。ブルテリアの雌は君に愛されてさぞかし幸せだろう。ブルテリアの雌にとっては餌さえくれればいいんだろうけど。

        そうそう、君が三人いるって教えてくれたのは、昨日傘を貸してくれたパン屋のおばちゃんだったんだ。あのおばちゃんさ、時々おつり間違えるよね。この前なんて食パンを8枚に切ろうとしたら18枚に切っちゃって、ハムみたいに薄くなってんの。せっかくだからその食パン一斤買って、ハムサンド作ってみたんだけど、ハムでパンを挟んで食べたらこれがおいしかった!おばちゃんにそのこと言ったら、君が三人いるから一斤を24枚に切らなきゃとか言ってたんだ。今度パン屋にあったら試してごらん、すごくおいしいから。

        今年は雪がそんなに降らなかったけど、君は雪が好きだから、夜行列車で北に行ったんだと思う。一緒に行けたらよかったんだけど、あのときちょうどささいなことで喧嘩して、メールもしてなかったっけ。そしたら携帯に雪山の写真が送られてきて。でもあの雪山ほんとに真っ白だね、海の上にあんだけ急な雪山が日本にあるなんて知らなかったよ。あの小さい黒い点々は観光客?ずいぶんたくさんの人が来てたんだね。ふふ、ペンギンみたい。

        三人の君が帰ってきたら、パスタを三種類作って、ドーナツを三種類買ってきて、ミルクティーとアップルティーと烏龍茶を用意して、一緒に食べよう。君はシャイだからひとりしか来ないかもしれないけど、残りの二人のことも僕は忘れない。春になれば、君は帰ってくるよね?ひとりでもいいから、待ってるよ。


        1

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << March 2009 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR