朝型生活とリフレッシュ

0



    おはようございます。

    昨夜は気温が高くて、
    蒸し暑さに夜中に目が覚めてしまいました。


    季節は進んでいるのですが、
    東京はまだ軽装でも外出できる気温です。
    息が白くならないし、手袋もまだ
    いらないくらいですね。


    ここ数年、わたしは夜の早い時間に
    寝て、早朝に起きる生活をしていますが、
    ここのところ睡眠時間が長くて、
    結構極端になってきています。
    具体的には夜8時台に寝て、
    朝は5時半くらいに起きるような感じです。

    仕事もしていると、
    帰宅して夕食を済ませるとすぐに眠くなるので、
    最近は、朝風呂が多くなっています。

    今電気代が安くなっている分、お風呂のお湯を沸かすので
    ガス代が増えている感じですね。


    夜汗をかいたらシャワーで済ませて
    ゆっくり入るなら、早朝に。
    自分一人の生活なんで、
    この辺は柔軟に考えてます。


    ここのところ、
    日常でのストレス解消法や
    リフレッシュの仕方を聞かれることが多いのですが

    自分にとっては本屋へ行くことと、
    ネットで調べ物や占いを見ることは
    よくやっていることです。


    本屋へは、立ち読みだけでなく、新刊や雑誌の表紙を見たり、
    かつて読んだ本が話題になってたりすると
    メモしたりしています。
    最近だと、以前読んだ

    『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が、
    舞台化されると知って、
    ちょっとうれしくなりました。
    劇団四季だそうです。


    ネットの調べ物は
    旅行会社や航空券を検索するのは
    好きです。


    来年のゴールデンウィークに旅行したいなと、ちょっと早いんですが
    安い料金を探したり、
    ホテルのリストで情報やレビューを読んで、
    想像してみたり、
    わたしには夢が膨らむことです。


    後者の占いは、もうよく見てます。
    今週、今月の運勢だけでなく、
    来年の運勢もよく探しては読んでます。

    ちなみにわたしは蠍座ですが、
    2020年は移動とコミュニケーションが多くて、

    来年末には落ち着く場所ができるそうです。


    当たるか当たらないかはともかく、
    未来のことを全て自分のせいで決まると
    思い込みすぎなくていいのかなと
    ちょっと気楽になれる気がします。




    そろそろ来年の予定も
    入り始めていて、
    そういう意味で、すごく
    自由度が増していきそうな予感がします。


    できることはやっていくし、
    やりたいことはやってみような
    精神でチャレンジしたいです。


    いろいろな人と
    支えあいながら喜びのある
    年末年始になるといいなあ。

    みなさんも、気軽にできる
    リフレッシュ法で
    元気を保てますように。
    今日もよい一日を。



    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.16 Saturday
      • -
      • 06:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR