七転び八起き、そして歩く。

0

    おはようございます。

    平成も残り一週間を切り、何か不思議な心境です。

    今日はすっきりしない天気ですが、わたしは今週

    のどをやられて声が出にくくなっています。

    はちみつキャンディーをなめつつ、風邪ではなく

    花粉や黄砂のせいかなとも思っています。

     

     

    はじめに一応予告なんですが、

    5月1日の令和の初日に、短編小説を公開しようとしています。

    昨日から少し書き始めたんですが

    Office365やEvernoteが変わっていてびっくりしました。

    今そして新しい時代の空気を感じながら

    いい形になるようがんばります。

     

     

     

    ピアの仕事の方は

    非常勤職員としての採用は7月に予定しています。

    それまでは今の活動を続けますが

    わたし個人で依頼のあった仕事も入りまして

    連休明けからけっこうあわただしくなりそうです。

    非常勤というのは、体調も考慮して

    週2日程度から働き始めますが

    合間に家のことや通院もあるのでちょうどいいかなと思っています。

    引き続き準備していきます。

     

     

    さて、明後日から世の中は10連休に入りますが、

    わたしの予定は、28日に東京ドームで野球観戦、

    30日に友人とランチ、1日にお好み焼きとたこ焼きパーティー、

    3日に自宅に友人が来てごはんを振る舞う、

    あとは実家に一泊だけ帰省します。

    天気がちょっと心配です。

    まあでも、体調に気をつけつつ、せっかくなので

    楽しめたらいいなと思います。

    みなさんもそれぞれ予定があるでしょうが

    無事に過ごしてほしいです。

     

     

     

    まあ、やってみないとわからないこともあるし

    新しい時代ってどんな感じなのかは

    今は誰も知りませんが

    今この瞬間を大事に、

    あと何とか休みに向けて仕事終わらすぞとか

    病院行っておかないととか

    それぞれのやるべきことをやっていきつつ

    楽しみにしておきましょう。

    次は令和初日になると思いますので

    みなさんよいお年を!(年末感?)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.16 Saturday
      • -
      • 07:50
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR