令和を前に、変わりゆく春。

0



    おはようございます。
    桜、こちらは長く見られて楽しんでます。
    写真は先月末に行った帝国ホテルのロビーの啓翁桜です。
    アフタヌーンティーを楽しんできました。

    今日は写真多めで、なおかつ文もしっかり書きます。
    いろいろありました。でも今の気分はすごくよいです。




    SNSなどでは外出のことは書いてきましたが、
    先月は世界フィギュアスケート選手権と、アフタヌーンティーに
    今月は新宿御苑へ行きました。



    こちらは新宿御苑。
    ここへ行った日が4月1日、新元号発表の日で、わたしは移動の車内で知りました。


    令和、ということで、
    わたし本名の下の名前は和恵と言いまして、
    和の字が使われることにびっくりしました。


    もともとこの名前は、昭和に恵まれた子というのと、平和に恵まれますようにという願いと
    母が好きだったデザイナーの森英恵さんから取ったと聞いてます。
    平成が続いて、今度の令和になると
    令和に生きる人の意味も加わるのかなあと、ちょっと名前のメッセージも変わるようで

    自分でもどきどきします。


    あと3週間くらいで平成が終わりますが、
    わたしの気持ちの中でも、区切りになりそうなことがあり、
    少し楽になれるような気がします。

    そして、新たにまた何かを始められそうで、わくわくしてるところもあります。


    生まれ変わるとか、生き直すとかだと
    大げさかもしれませんが、
    案外心の中の革命って、こういう感じなのかもしれませんね。



    自分の中で新たに芽吹き始めたものを
    これから大事に育てていきたいです。

    そういえば、本名の話ですと
    苗字もかなり珍しいので
    40年この名前でやってきたので
    このまま変わることはないかなーと思います。
    加瀬ヒサヲ歴はデビュー前からなので、
    こちらも20年くらいありますが

    今後ともよろしくお願いします。





    最後は、今朝撮ったたなくじ。

    世界も爛漫であるといいですね。

    というわけで、

    春から始まるあれこれに
    自分もフレッシュでいたいなと思う
    昭和生まれのヒサヲでした。

    今日もよい一日を。



    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.16 Saturday
      • -
      • 08:30
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR