2019年になって変わったこと

0

    おはようございます。

     

    今日は阪神淡路大震災から24年ですが

    いつかまた神戸へ行きたいなと思いました。

     

     

     

    2019年が始まりまして、

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    わたしは何とか風邪をひかずに済んでいます。

     

     

     

    実は今年になって始めたことが

    いくつかあります。

    一つは、コーヒーをハンドドリップで淹れること。

    あと、少し濃いめのカラーのネイルをすること。

    どちらも気軽に始めてみたんですが

    けっこういい気分転換になっています。

     

     

     

    コーヒーは、お正月にカフェの福袋を買って

    それを活用しようと、100円ショップで道具をそろえました。

    母が昔からコーヒー好きで

    実家にいるときは母の分も含めて淹れていました。

    カフェインを取りすぎないよう、自分なりに

    飲む量は限度を決めていますが

    楽しんでいるし、おいしくいただいています。

     

     

    ネイルは、新しく買ったカラーが、ボルドーに近い赤で

    派手かなと思っていたのですが、意外と周りから好評です。

    手入れをまめにすることで、ハンドケアや自分の状態の

    バロメーターになるかなと思っています。

    支障のない範囲でやっています。

     

     

    あとですね、

    先日ユニクロで服の試着をしたら

    上下とも1サイズ下のものが着られてびっくりしました。

    体重はそんなに変わっていないんですが

    スクワットの効果が出たのかもしれません。

    可変性の高い肉、と自分では思っています。

    ちょっとうれしくなって、買い物してしまいました。

     

     

     

    総じてこの冬は

    努めて明るく気分よくいられるのですが、

    眼科の緑内障の治療も始めています。

    1日1回、両目に点眼をしていますし、

    月に1回は眼科へ通うことになります。

    幸い初期の段階での発見となりましたので

    今の見え方は不便なく、

    今後ケアしていけば大事ないと思います。

     

     

     

    新しい年となり

    生活も変わりつつあるのですが

    自分で考え決めていくことで

    自らをアップデートさせていきたいと思います。

    あまり外のことにとらわれすぎずに

    いい意味でニュートラルにいられればいいかなと。

     

     

     

    過去からのメッセージはいっぱいありますが

    未来からのメッセージにも、敏感に気づいていきたいです。

    早朝から読んでいただきありがとうございます。

    今日も元気に過ごしましょう。

    みなさんもよい一日を。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.16 Saturday
      • -
      • 06:13
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR