ゆるく欲して、土壇場を信じる。

0

    2020年も2月が始まり、暦の上では春になった。



    ここのところ、経験の大切さと、知識のブラッシュアップの必要性を感じている。






    去年から始めたピアスタッフの仕事も、ルーティンが少しづつできて、記録として書いてきた業務ノートも、もうすぐ一冊終わる。慣れてくると、度胸がついてきて、イレギュラーなことへの対処が落ち着いてできる。



    その一方情報や周囲の変化をしっかりとらえていないと、妙なところでつまづいてしまう。連絡ミス、行き違いなどがそれにあたる。




    仕事を離れた日常では、今度アートを観に行く予定が続くので、そこへの楽しみはあるが、今話題の新型肺炎ウイルスのことが、外出にも影を落とす。行きたかった映画も、延期してしまった。



    手元にあるものや情報、データが不足しているように思うと、不安が生まれて行動にも影響を与える。一種の飢餓感が、過激な考えになりかねない。



    そんな中タイトルの「ゆるく欲して、土壇場を信じる」を今年の自分のスタンス、スローガンにしようと決めてみた。行き過ぎない欲と、いざというときの自分を信じる気持ちを大切にしたい。




    ちなみに、今ゆるく欲しているものは、パラリンピックのチケットと、体重が減ることである。土壇場って、そうしょっちゅうあってほしくないものだけど、月一回くらいは起きている気がする。






    今日もなんか朝からせかせか追われてる気がして、こうしてPCで一息おいてまとめてみようと試みている。このあと出勤なので、時間はそんなにないけど、少し落ち着いた気がする。

    今日も天気はいいし、目はしっかり覚めたし、やってみよう。







    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR